愛と涙の物語な漫画のネタバレ結末・あらすじ感想・無料試し読みのご案内

愛と涙のストーリーな漫画集

恋愛漫画

婚活の館~大富豪と108人の花嫁~ネタバレ感想 寄田みゆき

投稿日:

世界的な大富豪の息子・剣城寺煌の花嫁選抜イベントに参加するため、離島に旅立ったヒロイン・浅見花乃子は・・・

離島に集められた108人の花嫁候補の女たちと繰り広げる婚活バトル漫画!?「婚活の館~大富豪と108人の花嫁~」のあらすじと感想をご案内します。

スポンサーリンク

「婚活の館~大富豪と108人の花嫁~」のあらすじ

御曹司の花嫁候補が離島に集合

 

世界有数の大企業の社長・剣城寺煌が、全国規模で「花嫁選抜イベント」を開催。

彼は幼少のころから、文武両道で眉目秀麗、文句のつけようがない家柄に財産つきとあって、「結婚したい男ナンバーワン」に選ばれていた。

そんな彼が「身を固めたい」と開催したそのイベントに、彼に会ってみたくて応募した浅見花乃は審査に合格してしまう。

離島に108人の花嫁候補が集められ、熾烈な女同士の戦いの火花が散る。

 

幼いころに煌と出会っていた花乃子

 

彼の妻の座を狙うギスギスした雰囲気の中で、花乃子が応募した動機は少し他の女性たちと異なっていた。

純粋に彼にまた会いたい、そんな気持ちがあったからだ。

8歳のときに煌と出会い、泣いている彼を慰めるときれいなペンダントをくれた。「幸せになれるお守りだよ」、と手渡してくれた彼に自分の思いを伝えるために・・・

遠くからとはいえ、離島に到着した煌を見て、花乃子の胸はいっぱいになる。

 

煌にいきなり声をかけられる!

 

女性たちが食事中に、煌がやってきてなぜか花乃子の隣に座り、呼び出されるがそのことで他の女たちの嫉妬を買い、いじめられる。

荷物をあらされ、あからさまに避けられたりと小学生のいじめような嫌がらせが続き、みんなから敵視されてしまう花乃子。

仲良くしていた岩渕と共に部屋に閉じ込められてしまうものの、トラウマで閉所恐怖症がある岩渕が過呼吸を起こしてしまう。

 

煌に助けられる

 

花乃子は彼女を助けるために、窓から外へ出ようとして足を踏み外して落ちてしまうが、間一髪で煌に助けられた。

「どうしてこんなことを?」と尋ねられ、友達が閉じ込められていたので、と答える。

そしていじめの主犯に暴力を振るわれていたところ、あかりが「正々堂々と戦いましょう」とかばってくれていじめが止む。

あかりは花嫁候補として非の打ち所がないほど優秀で、最優秀者として煌とのデートを許されるが、妬んだいじめの主犯に襲われて抵抗したところ階段から相手が落ちてしまい、息をしていなかった。

 

婚活の館の感想

タイトルからファンシーなキャピキャピ系のお話なのかなあ、と思いきや、かなりのサスペンス展開で面白い作品でした。

大富豪が全国から集めた花嫁候補たち・・・というのは表向きで、「日本の未来を左右する」何かが企まれています。

さらに、お約束の女同士の陰湿ないじめから始まり、お互いにライバルを蹴落とそうとしているうちに、最も花嫁に近い優秀な女性が事件を起こしてしまうという展開。

ヒロインの花乃子は、ただ幼い頃に会った彼にお守りのお礼を言いたいという気持ちで参加していましたが、事件に巻き込まれ何かいわくありげな出自の秘密もあったりと、恋愛要素よりも推理サスペンス的なストーリーで続きが気になります!

>>「婚活の館」無料試し読み

バリュコマ

-恋愛漫画

Copyright© 愛と涙のストーリーな漫画集 , 2017 All Rights Reserved.