愛と涙の物語な漫画のネタバレ結末・あらすじ感想・無料試し読みのご案内

愛と涙のストーリーな漫画集

恋愛漫画

ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜1巻ネタバレ 丘上あい

投稿日:

登場人物全員が裏切り者!という丘上あい先生の衝撃の大人のラブストーリー漫画「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」。

結婚10年にして子供ができない共働きの夫婦。優しくて完璧な夫が、じつはヒロインの爽が心を許す親友・瑠衣と浮気。

「嘘がうまい」大人たちの愛と裏切りのラブミステリーです。

 

スポンサーリンク

ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜のあらすじ

 

『ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜』は、まんが王国独占配信で無料試し読みができます!

>>「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」無料試し読み

 

35歳の爽(さやか)は、ファッション誌の編集者で結婚10年になる夫がいる。

共働きで、子供はおらず、年齢的にもそろそろ「子供がほしい」と本気で考えるようになっていました。

夫のカズは、完璧で優しい夫。家事もやってくれるし、外で小さい子を見かけると「かわいいなー」と微笑んだりもする。

 

けれど、子供のことを切り出すとさりげなく、その話題をかわしてしまう。

「今日、大丈夫な日だから」と言っているのに、カズは子供を作りたくない様子で拒否されてしまいます。

夫に不満なんてないはずなのに、何かが息苦しくて、そんなときはバーに行って友人の瑠衣に愚痴を言うのが唯一のなぐさめ。

 

クズニートと付き合っていて超束縛してくるのに、自分は自由気ままに彼女をほったらかしにする、と息巻いていた。

爽も、自分は子供がほしいのに夫が欲しがらないと悩みを打ち明けて、瑠衣は爽を励ます。

「変だよね、夫婦なのにね。思い立ったら即行動!」

と、爽は夫に「子供がほしい」とはっきり切り出します。

 

ところが夫は「子供はほしくない」と断り、爽は結婚時に「家族になりたい」と言っていた彼の言葉の中に「私達の子供」が含まれていなかったんだ、と絶望します。

恋人同士のような関係でいたいから、「女」でいてほしいから、子供はいらない、という夫。

傷ついた爽は、瑠衣のもとで心からのなぐさめをもらいます。

 

しかし・・・

帰宅した瑠衣の家を訪れた男は、なんと爽の夫だったのです!

夫にも瑠衣に裏切られ、それにまだ気づいていない爽は・・・

 

ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜の感想

 

夫に対して煮え切らない気持ちを抱いていた妻が、嘘の笑顔を浮かべて「子供がほしい」という気持ちを封印し、裏で夫に裏切られている。

そして、夫についての悩みを洗いざらい打ち明けた親友もまた、彼女を裏切っていた・・・という二重の裏切り。

 

瑠衣は自分の彼氏は「クズニート」で「料理もできない」と爽に話していましたが、それも嘘で、爽の夫はマメでブイヤベースなんていう小洒落た料理もつくれるパーフェクトな男。

夫も一体、何を考えて妻を裏切っているのかまだ見えてきません。

瑠衣の狙いは、爽と夫を別れさせて後釜に座ることなのか? それとも別の真意があるのか?

爽が二人の嘘に気づいたとき、どれほどの絶望に陥るのか・・・目が離せない作品です。

>>「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」無料試し読み

バリュコマ

-恋愛漫画
-,

Copyright© 愛と涙のストーリーな漫画集 , 2017 All Rights Reserved.